癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

770-2022/12/14

 

 今朝は快調・・・とまではいきませんが、昨日のような悪夢は起こりませんでした。ただ、胃に多少の不快感があります。胃酸が出過ぎているように思いますの、次回の外来で相談してみたいと思います。また胃潰瘍で入院なんてことは避けたいと思いますし。

 

 散歩にも行って来れました。散歩は愛孫の登校時間に合わせ、というより、

食後の血糖値スパイクを起こさないため、その時間に合わせて出かけるのですが、どうせ散歩するなら愛孫と一緒にと思いました。

 

 ですが、どうもほかの親たちがついて歩かず、私だけがついて歩くのは愛孫にとっては具合が良くないようで、そんなことを聞いたこともあり、朝の挨拶だけして愛孫の登校路とは逆の方向に歩き始めていたのですが、それも何か不埒なことのように思え、少し離れて見守りながら歩くことにしました。

 

 愛孫たちは、そのことを気付いているのかどうかは分かりませんが、特に何も言わないので、しばらくそのコースを歩いてみたいと思っています。大きな交差点を無事に渡り終えたのを見届け、不足の距離をトボトボと一人歩き帰路についています。

 

 ・・・ルーチンがこなせるということは、実に安心するものですね。