癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

344.【トップ10は、想いそれぞれ!】

 

f:id:simojisannoomoi:20201221194313j:plain f:id:simojisannoomoi:20201221194337j:plain ♡ 彼らにとっては、悲劇その1・・・ボールが⁉

 

 そろそろ、10大ニュースの時期がやって来ました。

投票を呼び掛ける新聞社、既に投票結果を発表した新聞社。

それぞれの、お家の事情というのでしょうか?

 参加する方からすれば、チャンスが増えるわけですが、

知る方からすれば、20大ニュースとなってしまいます。

 まあ重なると思いますので、そうはならないと思いますが、

それにしても、10件では収まらなくなるでしょう。

 

 新型コロナウイルス関連が、上位を占めるんでしょうが、

スポーツ、芸能、社会活動、政治と色々出て来そうです。

 海外版やローカル版もあったりして、

暮れには、にぎやかになることでしょう。

 10大ニュースと言うと、

案外、事件とか事故とかが、選ばれやすいのですが、

出来れば、トップ10でなく、ベスト10ということで、

ハッピーなニュースで、埋め尽くしたいですね。

 

 ところで、皆さんは、

「マイ10大ニュース」なるものは何ですか?

 私も毎年考えるんですが、

なかなか10というニュースには、たどり着きません。

 今年も、

コロナ関連、闘病関連、愛孫の成長関連の3項目くらいです。

 コロナも闘病も真っ暗なので、

そんな族には、幅を利かさせないで、

愛孫に絞ってみると、やっぱり10には届かないでしょう。

 

 今日があって、明日がある!

せいぜい今日を十分楽しんで、

素晴らしい明日に備えましょう‼