癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

524【我が命は、愛孫時計に在り‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210802200910j:plain ♡ 愛孫時計は、永遠に‼ 迷うことなく、途切れることなく。

 

 うんぎゃ~~~! ・・・暑ッチィ~~~‼ ・・・とわめいても、嘆いても、

何かが変わるわけでも無し、ましてや涼しくなるわけでも無し。

 しっかし、騒ぎ立てたくなるようなこの暑さは誰のせいなのでしょうか?

自然だ、自然の仕業だと知らぬ顔もしていられないのは確かです。

 

 この暑さは、この氷河や凍土の融解は、この水位の上昇は、

まさしく自分たち人間の仕業です。ホモサピエンスの悪行なのです。

 人類の滅亡は、核爆弾のスイッチが押されるのが先か? それとも自然破壊が先か?

 

 これは決して少し先の話ではありません。今の、現在の話であります。

世界終末時計は、地球滅亡までたったの100秒となっているのです。

 ・・・今や人類は総力を結集し一丸となって、この時間を引き留めなくてはなりません。

 それにしても暑っちぃ~~~! ・・・ですね‼

 

 私は、少し前、愛孫の末っ子が小学校に入学するまで、

その次に、無事に小学校の生活になじめるのを見定めたい・・・

そう思って、せめて夏休みまで元気でいたいと目標を修正しました。

 

 世界終末時計には、あまり余裕はありませんが、そんななかにあっても

愛孫時計は少し長めに更なる目標の修正を実行したいと思うのです。

 次の目標は、少し欲をかいて1年後としたいと思います。

 

 1年後というのは、愛孫の長男が中学生になり、

その生活を垣間見ることが出来る時間となります。

 コロナも下火になり、せいせいとした気持ちでその姿をじっくりと見たいものです

ここで欲をかかずして、どこで欲をかくのか? ・・・ここでしょう‼

 

 ・・・1年後に、またまた目標の修正が出来ますように‼