癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

797-2023/02/26

 

 ン⁉ エッ⁉・・・エッ⁉・・・。

 まてまて早過ぎる。副作用が出るには早過ぎる。・・・じぁあ!いったい何なのか???

 この、ケダルイ様な気分は? ダルイとは違う中途半端な気の緩みから来るような気の忍びは⁉

 ・・・彼方から、じわじわと押し寄せる揺らぎを感じる。

 

 いや、きっと気のせいだ。・・・そう思ってベッドから起き上がる。食事をして、それじゃあそろそろ散歩にでも。

 ・・・そう思って時計を見ると、いつもの散歩の時間を優に過ぎていました。急げ、急げ、意味がなくなる! 血糖値が上がって来る‼

 

 1枚、着こんで外に出る。・・・ん⁉ やっぱり何となくケダルイ‼ 少し息を切らせていつものコースを歩き切りました。

 ・・・ケダルイだけでなく、やっぱりダルイ。

 けど、遠い山々の頂には雪が降り積もっており、そんな景色を見た時、気が晴れるような爽やかな気分になれ、少し落ち着きを取り戻しました。

 

 いつもは、服用を再開しても3日目位から、体が何かを感じ始めるのですが、今日はまだ2目です。

 1日違いではありますが、この1日が早いか遅いかで、残りの2週間に大きく響くのです。肉体的にも、精神的にも。・・・何しろ、積み重ねの苦痛ですからね。

 

 ・・・そんな感じで、また、へんてこりんな日常が始まりました。

 今からこんな感じでは、先々が思いやられます。早く“日常”に慣れなければ。・・・“歪んだ日常”に‼