癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

705-2020/06/11

 

 な~んか気が重いですね! ど~んよりした梅雨の空。どうも元気が出ない。何のせいか分からねども、ため息は出るが力は出ない。やっぱり梅雨のせいなんですかねぇ。・・・

 雨だけならちょっとこじゃれた傘でも買って、雨を弾き飛ばせば気分もアゲアゲになり、結構雨の日も楽しみになるような話も聞きますが、そんなに傘が何本もあっても仕方ない。・・・そう考えただけで現実に戻ってしまう。

 

 昨日で2週間の投与がひと段落、今日から体力も回復期の向かうはず。そう考えただけで何となく安心する。

 でもまだ、朝から生あくびの連発。昼過ぎ我慢しきれずしばしウトウト。やっぱり昼寝は体力の回復には欠かせない。

 すっきりしたところで、おやつのコーヒーとバナナのまるかじり。・・・でも、体は正直なもの。まだまだムカムカして後味が悪い。

 ・・・まあ、明日からは、もう少し美味しく感じることを期待するとしよう!

 

 今年は、散歩用に日傘を買おうかなぁ! 日照りと紫外線がとっても気になります。