癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

571【一喜一憂を、・・・楽しむ⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20211008200327j:plain ♡ 見付けたのですが、ご希望に添えず‼

 

 今日の散歩は、ちょっとコースを変えてみました。

いつもは交通量の多い道路は、排気ガスが苦手のため敬遠していたのですが、

今日は、何となくそんな気になって・・・

 そんな気とは、コースを変えれば景色が変わる。景色が変われば何かが変わる。

そんな気がして、考えることなく足が先に進んでいました。

 

 で、・・・何か変わった景色はないものか?と、思って歩いていたところ、

ブドウを見付けました。ちょっと楽しみな粒粒!

 熟すのが楽しみだなと思いつつ、ヤマブドウとはちょっと違うような気がして、

調べてみたところ「ノブドウ」と表示されました。

 

 ノブドウは、ヤマブドウとは違い、

実の中に害虫が入り込んで食用には向かないようで、「アレマ⁉」という感じです。

 ただ、虫が入るお陰で果実の色がカラフルで、観賞用には良いのかもしれません。

ちょっと残念な結果に、何か気が抜けた感じがしました。

 

 喜んだり、・・・ガッカリしたり、・・・

まあ、それが散歩の醍醐味なのでしょうね。・・・また明日‼

 

 ・・・心乱るるとき、健康に乱れあり。。。 楽しめ! 楽しめ‼