癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

824-2023/05/14

 

 草木も眠る丑三つ時、トイレに行きたくて目が覚めました。ヨッコラショ!と、腕の力を借りて起き上がり、そろりそろりとトイレに行き、あちこち摑まりながら戻って、取りあえずベッドにバタリ。

 しばらくして、布団を整えモゾモゾともぐりこみました。暖ったか~‼ 気持ちよか~!

 

 ここまでは、いつものことですが、今日はちょっと違い、それからしばらく寝付かれませんでした。

 昨夜から少し気になっていた不随意運動がはっきりしだし、気になって眠れませんでした。

 

 そうなると色々なことが脳裏をかすめます。先ずは、母の1周期のこと、お寺さんへの持ち物、参列者へのお願い、お墓参りのこと。

 あれやこれやと、思っては消え、考えては他のことが重なって消え、あれはこうして、こうやって。ついでにあのことも聞いてみようか?

 

 先ずは、墓じまいのこと? 共同墓地への納骨は? 自分たちが利用するには? ・・・

 そんなことが入り混じって、あっという間に午前4時近く。こうなると、今度は眠れないことが気になって、更に目が冴え、布団の中で左を向いたり、右を向いたり、両足を立ててみたり、モゾモゾ、バタバタ、・・・ふぅ‼

 

 朝方は、少し眠れたようですが、目覚めは頭がぼんやり、うすら気持ちも悪い。

 エンジェルスの大谷選手も気になって、呆け~っと見ていたら、6点も取って勝っていたのに、うっかり、ちょっと眠っている間に、一気に4点も取られ、結局、6対8で負けてしまいました。・・・Oh, my God‼

 

 何か良からぬ一日になりそうです!・・・吹っ飛ばす、良いものはないでしょうか?