癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

307.【Have a happy life‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201113195006j:plain ♡ 僕らは、いつも元気そのもの!・・・充電100%‼

 

 今日は、検査に行って来ました。

腹部エコーと造影剤を使ってのCT検査、

それと血液検査です。

 検査の結果は、直ぐにでも聞きたいところですが、

後日の予約日となっています。

 検査そのものに興味はなく、

もっぱら結果が気になりますが、致し方ありません。

 

 未だにあちこち少し痒いので、

時々、手がその当たりを、モゾモゾ触れています。

 これも造影剤の副作用であり、このほかにも、

色々ありますので、ドクターも気を付けてくれますが、

使われる側としても気を付け、

少しでも体調の変化があったら、申し出るべきです。

 それと、検査後は、多くの水分を摂取して、

体外に排出することが必要です。

 

 朝食はエコー検査の5時間前までで、

昼食はエコー検査が、終わってからになります。

 コロナのため食堂は休止しており、

院内のコンビニで昼食を買いました。

 検査の合間に食べましたが、

何となく心寂しいものがありました。

 やっぱり、食事はもっと楽しいものにしたいものです。

 

 送迎は、愛娘とパートナーがしてくれましたが、

それでもあっちへ行ったり、こっちへ行ったり、

結構、疲れました。

 せめてもの救いは、愛孫の近況を知れたことです。

彼らは彼らなりに、一生懸命、頑張っているようで、

とってもいじらしくなりました。

 

 やっぱり、もう少し、もう少しと思う自分 “も”、

労うことに決めました。(笑)