癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

623【う~~~ん! 納得⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20211221192621j:plain ♡ 換気扇の効果は、・・・空気の入口にあり‼

 

 「だけは・・・」と思っていた、レンジフードのフイルター替えがやっと出来ました。

ついでにレンジフード、吊り棚、キッチン台の扉、冷蔵庫の上、食器棚の上、も、

拭き掃除が出来ました。

 こういうところは、私の仕事でしたが、どうも手術後はやった記憶がありません。

パートナー方の母が「掃除は毎日やれば、少しも大変ではない」と、

話されていた記憶がよみがえり、「そのとおりだ」と思いながら、拭き上げました。

 

 もう一つ思い知ったことが、やはり体力の低下です。

フイルターを取り換えるため、上を向いて作業していたら、首と腰が痛テテテテ・・・

 「窓ふきはかなりの運動量になる」と言われますが、上を向いての作業は、

息も切れるため、ため息をついたり、深呼吸をしたり、・・・

 そんなわけで、やすみやすみの作業でしたが、何とか気が済む程度に出来ました。

 

 昼食後、いつもの散歩コースをヨッコラショ、ヨッコラショと登って行くと、

斜め上の方から「こんにちは~」と、声を掛けてくださった方がありました。

 息継ぎと会釈を兼ねて立ち止まり、見上げると知り合いの方でした。

小休止がてら、少しお話をしました。

 

 つい先日、熱を出されて病院へ行かれたそうです。

「病院の中に入れてもらえず、直ぐにコロナのPCR検査をされた」と言うことでした。

「今の時代、発熱は病院での診察を受けるまでが大変だ」と話されていました。

 検体を取られ、いったん自宅に戻り、2時間、少しして病院から連絡があり、

受診の結果、結局、風邪ということだったそうです。

 

 ・・・改めて納得した二つの“ミニイベント”でした。