癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

771-2022/12/17

 

 今日はとっても寒いです。・・・『も』と言った方が良いのかも知れません。毎日が寒いのですが今日は特に寒い。エアコン設定温度22℃、室温18.4℃。外気温・・・不明! 計る気力がありません。

 

 それでも、思案した挙句、散歩には行って来ました。いっぱい着込んで、マフラーをして、手袋をして・・・それでも歩く発熱エネルギーを超えて、寒さが忍び込んで来ました。

 

 こんなスタイルが日常となりましたが、ふと昔を思い起こすと、もっともっと薄着で過ごしていたような気がします。生きようとするエネルギーは減ってはいないと思いますが、やっぱり生きるエネルギーが消耗してしまったのでしょうか。

 

 そんなことを考えながら歩いていると、何ともうら悲しい様な妙な妖気に襲われ、ブルブルッと身震いしてふるい落としてやりました。

 はたから見ると滑稽に見えるかもしれませんが、本人はいたって真面目です。・・・オット!身震いは自然現象のようです。

 

 カタカタと打ち出していたプリンターが、「インクがなくなったようです」と表示され、パタリと止まってしまいました。こういう時は、プリンターの表示画面の「OK」を押すと、しばらくは何の問題もなく使えます。

 

 が、いよいよ色合いがおかしくなって来たので、近くの家電センターで買い求めることにし、車で出かけようとしたところ、外気温が7℃を表示していました。