癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

578【男は黙って○○〇。・・・とも言うけれど‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20211018194842j:plain ♡ 茶の花は秋咲のようですが、こんなに寒くなってしまっては⁉

 

 秋は「爽やか」という言葉がよく似合う。・・・というのは昔のこと!

最近は、秋が無いというか、暑い秋が続き、いきなり寒い秋になってしまいます。

 自然は「ちょうどよい」ということを忘れたのでしょうか?

・・・いえいえ、忘れさせたのはホモサピエンスです。

 

 写真は茶の木のつぼみですが、今から実が実るのに間に合うのでしょうか?

寒さもあり、もう虫たちも飛び交うことも無いでしょうに、少し心配です。

 花と実が同居する姿は、最近では珍しいことではなくなってしまいました。

・・・少し奇々怪々な妖気が、漂って来るような気がしてなりせん。

 

 この急な寒さに刺激され、こたつのヒーターを出してセットしたり、

扇風機のガードを外して掃除し、電気ストーブを持ち出したりと、

何とか震える前にスタンバイが出来ました。

 

 それぞれ出したり仕舞ったりしなくちゃぁと思ってはいたのですが、

パートナーに言われて、やっとやる気になりました。

 思い出しましたよ! 

・・・「男は言われればやるが、言われなければ気が付かない動物」だということ。

 正に、その通りだと笑ってごまかしました。

 

 ・・・今日は寒い一日でしたが、体調はそれなりの塩梅でした。