癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

479【やっと温かくは、・・・変⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210607200628j:plain ♡ これから猛ダッシュで、美味しくなります‼

 

 野の花が消えました。

庭先の花は優雅に可憐に咲き誇っているのですが、雑草の花は実を結び、

一面すっかり緑の葉で覆われていました。

 何か、時間の経過を感じるととともに、少しセンチメンタルな気配も感じました。

こういうふうに感情が敏感になるのは、年を取った証拠でしょうか?

 ・・・出来れば、感情が豊という表現に留めておいていただきたいと願います。

 

 そんななかで、栗の花を見付けました。

・・・栗に実がなる雌花をご存じですか?

白っぽい色の雄花がたくさん咲く茎に近い根本に、ひっそり咲くのが雌花です。

 ひっそりなどという表現をすると、またまた感傷的になってしまうようですが、

秋には美味しい栗が実ると思えば、勇気も湧いて来ることでしょう。

 

 今日は、とっても気温が高く、28~9度くらいあったのでしょうか。

やっと暑いという感覚になり、もうそろそろ半袖のシャツでもいいかと思い、

周りを見回したところ、もうとっくに半袖で過ごしているという声が聞こえて来ました。

・・・「そんな⁉」と思いましたが、それがごく普通のことのようです。

 

 暖かさを感じる余裕がない。温かさを感じるエネルギーがない。温かさを感じる・・・

最近、私は実際の気温より何度か低くしか感じません。

 その証拠に昨日まで、長袖のTシャツの上にもう1枚シャツを着て過ごしていました。

入院して手術を受けてからずっとそんな調子です。

入院中も寒かったし、退院してからも人一倍重ね着をして過ごしました。

これも体力が無くなった証拠なのでしょうか⁉

 

 ・・・ただ今、室温26度。そろそろ長袖の上着が欲しくなってきました‼