癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

460【半年も遅くなっちゃいました‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210513192916j:plain ♡ プリント音は、大丈夫?大丈夫?と聞こえて来ます‼

 

 久しぶりに書斎に来ました。

まあ、書斎というよりは、“閉じこもり部屋”と言った方が適当なのかと思いますが、

それでも、一人こもってPCをパタパタ打っているのは、やはり書斎と言っていいでしょう。

 

 久しぶりの入室は、雨のせいもあります。

「も」と言ったのは、別の理由もあるということで、・・・

それは「愛孫日記」なるものをプリントするためでもあります。

 

 PCの電源を入れ、ちょっと時間があったので、ブログ記事を書き始めました。

これにも理由があります。・・・

 雨の日にプリントすると、湿度が高いため写真の両面印刷をすると、

インクが乾くのに時間が掛かり、出来上がった紙面が波打ってしまうのです。

 

 そんなわけで、まず部屋の湿度を下げなくてはいけません。

そのためエアコンを入れ、除湿する時間が必要なのです。

 ・・・ん! エアコンが動かない。

 

 そういえば、昨日「エアコンは暑くなる今の内にテストしておきましょう」と

言っていましたっけ! ・・・その通りか! もしかすると故障か?

 そう心配しましたが、何のことはありません。「冷房」の設定になっていました。

今日の気温では冷房は作動しません。・・・それだけ長くこの部屋に入らなかったのか?

 

 少しして部屋の環境も落ち着いたので、プリントを始めました。

長くプリントをしなかった弊害は、プリントの量にも影響しましたが、

何といっても、4人の愛孫日記の内、今、プリント出来るのは3人分だけで、

7月に誕生日を迎える愛孫の分は、まだ、まとめも編集も整っていません。

 

 3人分を渡したら「自分のがない」とがっかりするだろうな~。

それより、一番、勝気なため怒り出すだろうな~。

そんな心配をよそ目に、プリンターはカタカタと打ち出しを続けています。

 

 アッ! インクが無くなりました。・・・今日のプリントはここまで!