癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

743-2022/09/15

 

 今日は形成外科外来に行って来ました。前に手術した眼瞼下垂のアフターケアです。

 本当は、まだ見えにくくなっていなかったので、キャンセルしても良かったのですが、左目のろくにないまつ毛が、何本か逆さまつ毛になってしまい、時々眼科で抜いてもらっていたのですが、いつまでもそんなことをしているわけにもいかず、何となく痛煩わしいので、診てもらうことにしたのです。

 

 ロビーで総合受付をし、形成外科の待合で待っていました。少し時間があったので、病院のWi-Fiを借りて、音楽でも聴こうかと思い、操作したのですが、いつものことのように素直に繋がってくれません。

 何度かパスワードを入れ直したりしましたが、上手くいきませんでした。

 

 そうこうしているうちに、ハタと気が付いたのです。あっ!形成外科の個別受付をしていない!・・・何と言うことでしょう! これが年寄りのすべてです。

 

 このまま待っていても、順番を呼ばれることはありません。慌てて受付に向かいました。それで私のも前に受付をされた方がおいでにならなかったようで、すんなり次に呼ばれ、何とかガ~ン!と打ちひしがれた気持ちも、落ち着きを取り戻しました。

 ・・・「何回も行っている病院なのに」と、笑うしかありませんでした。

 

 診察の結果は、手術で何とか治るようで、早速、お願いをしいました。多少の痛みや煩わしい期間があるにしても、一度、そういう思いをすれば、後々、清々しく過ごせると思えば、ためらうことはありません。

 ・・・「これでストレスが一つ解消する」そんな思いで帰って来ました。