癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

644【意表を突く会話は、面白い⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20220113191319j:plain ♡ 貰って嬉しかったり、嬉しくなかったり。・・・4色ボールペン‼

 

 形成外科の診察に行って来ました。

朝早くの予約、夏はその方が良かったのですが、この期に及んでは・・・

 路面の凍結が気になり、人様の都合はさておいて予約変更をお願いし、

幸いにも空いていた時間枠に変更していただき、ストレスなく行くことが出来ました。

 

 形成外科ですから、例の「眼瞼下垂症」のその後の点検です。

自己診断では、左瞼は正常ですが、右瞼はやや重症気味だったこともあって、

多少の違和感はありますが、まあ、もう少しこのままで・・・という感じでした。

 

 診察後ドクターは、「ああよかった!」・・・

「ちょっと重症気味だったので、少し心配していました」、「大丈夫のようですね!」

 ・・・ところが、安心する間もなく、「これなら続いて手術が出来ますよ」・・・???

 

 何と言うことだ??? ・・・手術が出来る???

実は、瞼のたるみがかなり進んでいたので、二段階で手術を考えておられたようでした。

 「・・・ん~~~ん! とりあえず、まあまあ明るく見えていますので・・・」

「もう少し様子を見て・・・」そうお願いしました。

 

 「そうですね。今のところ大丈夫そうなので、そうしましょう!」

「それでは、ダミーで半年後に予約を入れておきますので・・・」

 ・・・「ダ・ダミー⁉」。 ・・・不思議なニアンスに戸惑いましたが、

いわゆる『様子見』・・・ということのようです。

 

 今日は、「南寄りの風」いう予報でしたが、やっぱりそこは『冬』の風、

とっても冷たい風でした。・・・皆様! お気を付けて~‼