癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

547【ほんの、途中状況報告です⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210904191433j:plain ♡ 見たくはないでしょうけど、ご参考に‼

 

 薬に守られてか? それともDrの腕がいいのか?・・・

お陰様で痛みもなく、瞼の端がほんの少し赤く腫れている程度で、

難なく過ごせています。

 

 眉毛の下を5mm幅ほど詰めたのですが、とっても良く縫合されているでしょう!

やはり形成外科で手術していただいて正解でした。

 まあ、眼球手術ではないので、形成が多いのかもしれませんが、

もし眼瞼下垂手術をされることがありましたら、ご参考に‼

 

 3日間は下を向いての動作は避けたり、おでこをメオアイスで冷やしたり、

洗顔フォームを傷口に付けて洗い流した後、炎症や細菌の感染を抑える軟膏を付けたり、

なかなかケアに気を遣うので、かえって気が紛れて助かります。

 

 オット、キーボードを打つ作業は、あまり良い姿勢ではないので、

今日はこれくらいにして失礼します。

 ・・・それでは、また‼

 

 ・・・オリパラも終わっちゃいますし、菅内閣も終わっちゃいますし、

コロナも終わりませんかねぇ‼