癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

735-2022/08/29

 

 お陰様でコロナワクチンの予防接種の副反応はありませんでした。抗がん剤服用中のワクチン接種は、ちょっと心配でしたが、無事に済んで一安心しています。

 でも、かったるい! 今日は手の力を借りないと立ち上がれません。急に立ち上がると、貧血のようなフラフラとした目まいがします。腰に力が入りません。

 

 しかし、ただそれだけのことです。そのことがどうのこうのと言うほどのことはありません。散歩にも行っています。食事も美味しく食べられています。

 でも、ちょっと口内炎が染みます。足の指の血行が悪く、チョットしたことで水泡が出来て痛みます・・・ただそれだけのことです!

 

 だからと言って、誰かに何かをして欲しい訳ではありません。何かを言って欲しい訳でもありません。

 出来ることは自分でします。心のコントロールは大方出来ています。でも動きが遅く、先に手伝ってもらってしまうことが多くなりました。贅沢なことなのですが、少し不満です。自分に!・・・残念‼

 

 10時半を過ぎました。お八つにしたいと思います。生産性も無いのに、おやつとは贅沢だと思います。ですが、食べさせてください。少しずつエネルギーを補給しないと、なぜか不足してしまいそうで、お腹に力が入らないのです。

 で、今日は、糖質カットのアイスクリームをいただきました。これだと口内炎も気になりません。・・・ごちそうさま!