癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

714-2022/07/05

 

 投薬の休みの週になりましたが、回復が遅れています。腰がしっかりしません。足に力が入りません。体が重く感じます。湿疹が広がってもはや湿疹というより一面真っ赤かと化しています。痒くないのがせめてもの救いです。口内炎も出来始めました。言葉がなかなか思いつきません。キーボードをたたいても間違いだらけで、なかなか思っている文章になりません。とっても眠いです。

 

 ですが、だからと言ってこの状態が変わるわけでもありません。まあそれが日常だ、普通のことだと思えばそこから何が出来るかの勝負です。

 さてさて今日は何をしようか?・・・と言ってもあまりやることはありません。

というより出来ることがあまりありません。

 

 こんなことばかり書いていますが、これが現実です。書けば幾分気持ちが楽になります。・・・こういうのを愚痴というのでしょうね。・・・愚痴万歳‼

 

 体の動きがおぼつかないので、「ゆっくりやってね」と言われます。ですが、もうこれだけでは足りません。そう、「ゆっくり、確認しながらやってね」そうしないととんでもないことになってしまいます。

 一つ行動が増える度に時間が一つ掛かります。が、それでいいのです。そういうことが必要だから。。。

 

 台風が近づいています。皆さんお気を付けてお過ごしください。