癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

736-2022/08/30

 

 おや⁈ 何か今日は体が軽い。少しだが足腰のだるさも少ない。お腹の調子もいい。口内炎はちょっときついが、総じて優等生だ!

 ・・・こんな調子が続いてくれれば助かります。

 

 南の空は台風が西に進んでいます。急速に発達しているようです。そのせいかどうかは分かりませんが、今日の空は曇天です。それでも体調はおかしくなりません。こんな日もあるということはとっても心強いことです。

 

 愛娘が親子丼を作ってくれました。鶏肉がいっぱい入っていました。「卵は食べるとき、温めながらかけて食べて」と言うことでした。とても美味しくいただきました。

 もう一人の愛娘がラーメンサラダを作ってくれました。カニ肉がトッピングされ、さっぱりしていて、こちらもいと美味しゅうございました。

 

 ・・・ん⁈ ラーメン??? そうだここのところラーメンは食べていないなぁ‼ 中華にするか?お蕎麦にするか? 今度どちらか食べに行こう! こんなこと考えるだけで、気分もアゲアゲになりますね。

 

 愛孫の末っ子が学校でカエルを捕まえて、連れて帰って来ました。どうやら私たちに見せようと思ったようです。これから近くの水路に放しに行くのだそうです。・・・ありがとう。行ってらっしゃ~い!

 

 ・・・今日は、心に少し余裕があるようだ! 油の匂いも気にならない‼