癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

528【力を抜いて、・・・生きる‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210809183041j:plain ♡ タマゴ、バナナ、マンゴー、・・・三大貴重品⁉

 

 今日は「マンゴー」の到来物がありました。お八つはそのマンゴーです!

マンゴーというと、花咲カットを思い起こしますが、

あの美味しそうなカットは、いったい誰が考えたのでしょうねぇ。

 でも食べやすいのは、一口サイズのカットです。

見栄えを取るか? 実を取るか? それはあなたのお好み次第!

 

 ・・・私は、花より団子、色気より食い気組ですね。

何といっても食べやすく美味しく食べられるのが一番!

 人が生きて行くためには、半分を少し越した70%くらいの頑張りでよい。

あとの30%はファミリーやフレンドの力は借りればいい。

 

 頑張ることは必要だが、頑張りすぎても良くない。・・・ほどほどがよろしい。

自分の力だけで生きるのも息が切れるし限界があります。

 張りつめた糸は切れやすいし、時々緩めてメンティナンスを怠らないことです。

 

 信じられないような結果は、信ずることから始まる。

何事も信ずることから生まれ、信ずるがゆえに力は倍増し結集される。

 デ~ンと構えて、揺るぐことなく自信をもって突き進む。

・・・これが、記録を作ることの極意だ。

 

 これらの法則を信ずるならば、

美味いものを少し食べ、ほどほどの頑張りに、足りないところは隣人の力を借りて、

・・・あとは、信じて前に進むのみです!

 

 ・・・それが生きるということです! 楽しみながら生きるということです!

そう! ・・・余裕をもって生きるということです‼