癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

698-2020/05/31

追記 17:56

 

 昨日、しっかし・・・と書きましたが、今日はうすら寒い陽気となりました。これでは健康を害してしまいます。低気圧の影響でしょうか?体が重い! 本当は別の原因なのですが、それを言うと愚痴になってしまいますので、ごまかしておきましょう。

 

 さてさて今日は朝方少し雨が降っていましたので、散歩は出来ませんでした。そのせいか歩き方がぎごちない。股関節がスムースに動かない。ちょっと油をさして少し歩いてこようと思います。外はいくらか明るくなってきましたので。心も明るくなるのを期待して・・・では後程。

 

17:56

 彼方から散歩中の年配の方がやって来られました。彼はピンクの半袖を着て軽やかに歩いて来られました・・・こちらはというと、長袖シャツにジャージーを着てトコトコと歩いて行きました。負けるものかと少しスピードを上げてみましたが、やはりジャージーを脱ぐ気にはなれませんでした。・・・撃沈!

 

 昼にご飯を炊くのを忘れました。何ということでしょう!あちゃ~~~! というわけで冷蔵庫を漁ったところ、有りました。冷凍の炊き込みご飯。こういう時、冷凍ご飯は助かります。昼食をいただいて、また忘れそうなので、一息つき、早速、炊いておきましたが、最近こういう忘れが多々あるようになりました。

 ・・・まだまだ食べることも、食べたこともしっかり覚えていますがね。