癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

697-2020/05/30

 

【時の流れ】

 何となく、何となくではありますが、時間がゆっくり過ぎているような気がします。少し前までは時間がゆっくり流れると、とっても得をした様な気になっていました。時間が長くある。時間がいっぱいある。・・・そう思えたのです。

 

 しかし時間がいっぱいあるということは、負の部分も増えるわけで、一概に喜べないことでもあります。ですが時間が早く過ぎて、早くゴールがやって来てしまっても、これまた困るわけで、何と言うかジレンマの真っただ中、ただただ暗中模索の日々が過ぎて行ってしまっていることになります。

 

 やはり、どっちが良いとか比較の出来ないことはある訳で、成るようになる、成るようにしかならない・・・そう諦めてしまうのも少し癪に障りますが、かといって“これだ”という妙案も浮かばないわけで・・・

 

【今日は】

 しっかし今日は暑いですね。半袖に半パンツ、それでも暑いですね!・・・暑いはずです。ただ今室温27,6℃。部屋を開けるか? エアコンを点けるか?

 どちらにしても、かったるくて動くのが面倒なり。・・・でも、このままだと熱中症でダウンしそうなので、麦茶を飲んで、そのついでにエアコンのスイッチを探すことにします。