癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

663【『備えあれば憂いなし』・・・事実なり‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20220218184851j:plain ♡ 今この時期に残った柚子には、いと、うらがなし⁉

 

 ご無沙汰です!

特に変わったことは無かったのですが、色々と少し疲れた何日間かでした。

 ほんとに何もなく、一日が過ぎることは幸せなことだと思います。

フツーに、ごくごくフツーに過ごせる一日に感謝です。

 

 で、今日も又、何もなかったように散歩に出かけました。

ただただ無表情に歩いていると、いくつかの潰れた黄色い果実が落ちていました。

 見上げた先にあったのは柚子でした。・・・忘れられてしまったのでしょうか?

何となく寂しそうに見えたのは気のせいでしょうか。

 

 ため息を一つ。ふ~っ‼

左を見て、右を見て、そして左を見て、・・・良し‼

 そう確認して道を渡り歩道に渡り切ったところ、・・・オット危ない‼

少し歩道にせり出していた軽トラのワイパーが立てられていました。

 こちらは忘れたのではなく、雪や雨で凍り付くのを防ぐためでしょう。

 

 何で? 危ない危ないと思いながら交わして、二つ目のため息を、ふ~っ‼

後ろから車が近付く気配がありました。・・・ん! ダンプカーです。

 直ぐに走行風が追いかけてきました。

ヤッバァ!・・・と身構えた瞬間、すっ飛んだのは、あの耳付きの大事な帽子でした。

 いつもは帽子ひもで止めているのですが、耳があるのでいらないかと、・・・

 

 ・・・何事も不埒なことは、わが身の備え不足に有りです‼