癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

574【人にも物にも、釣られやすい“昨今”】

 

f:id:simojisannoomoi:20211013202528j:plain ♡ うっかりすると、・・・痛い目に遭います‼

 

 今日も霧雨模様。合間を縫って散歩に出かけました。

向こうから歩いて来られたのが近所の方、「おはようございます!」、「散歩ですか?」、

 たわいない挨拶、たわいない会話、たわいない相槌、・・・

それでも、近況、環境の変化、体調の具合、などなどひとっぱなし、

続いて二話、そして三話、おまけにもうひと話、・・・

 

 ん‼ 雨がぽつり、「おや、雨が‼」・・・話始めると止めどない。

なかなか話が途切れない。・・・ぽつりぽつりが、ぽつぽつに変わった頃、

・・・「それじゃあ!」、慌てて急ぎ足。家まではまだ少し距離があります。

 急ぎ足で中距離は息が切れます。「なぜもっと早く!」・・・後の祭りです‼

 

 そして、昼の散歩。・・・おや! またポツリ‼

足の向きを90度変えて、スタコラ、スタコラ、・・・今度は何とか間に合いました。

 ・・・そんな一日でした。

 

 夜になって、100円均一の店の便利グッズを紹介する番組をやっていました。

百均に限らず、ホームセンターや文房具屋さんなど、色々便利で欲しいものを見ると、

ついつい手も足も出てしまいますね。見ているだけでも楽しくなって、

気が付いてみると結構色々な商品をチョイスしてしまっています。

 

 ですが、・・・それ、本当に便利ですか? 本当に使いますか?

結構、便利でも後始末が大変だったり、意外と使う機会が無かったり、・・・

 これって、宝の持ち腐れ!・・・ん? 宝でもないか?

いやいや、ちりも積もれば、・・・です。

 

 ・・・購入の際は、一度、深呼吸をして、よくよく考えてから買いましょう‼