癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

655【『でも』の、・・・不思議‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20220131193209j:plain ♡ ちょっと待て お脳の中は 工事中‼

 

 またしても、・・・頑固な族に出会った!

悩んでいるらしいので、こうした方がいいんじゃないか? こういうことじゃないか?

 ・・・そう声を掛けても、・・・「でも・・・」と、言い返してくる。

 

 ああなったらどうしよう? あれもこれも、しておかなければならないのにと悩む!

大丈夫、そんなに思い込まなくてもいい。何も起きないうちから心配しなくてもいい。

 ・・・そう言っても、・・・「でも・・・」と、言い分を引こうとしない。

 

 やりたくても何にも出来ない。気ばかり焦ってどうしたらいいのか分からない。

そんなことはないよ。いろいろやっているじゃあないか。

出来なければ誰かの手を借りればいいんだから。

 ・・・そう言っても、・・・「でも・・・」と、自分で思い込んだら頑として聞かない。

 

 こういう「でも」を解き解すのは、時間もかかるし大きなエネルギーも必要となります。

しかし、いったん良い方向へ転がると、その力は絶大で夢広がること間違いなしです。

 ・・・それは結びを否定でなく、肯定の「出来る」で結ぶことです!

 

 「✕✕は出来ないが、でも、○○は出来る」という具合に‼

本来「でも」は否定形ですが、それを逆手に取って肯定する。

 こう言って自分を認めてあげること、こうやって自分を褒めてあげること。

こういった心遣いが、頑なな心をほぐしてくれる。

 

 ・・・これが、Human power、いや、人間力の開化だ‼ 言霊パワーだ‼