癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

470【ワクチン接種、・・・その後‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210525184252j:plain 

ナズナは利尿作用や解毒作用、止血作用があり、胃腸の調子を整えると言われています。・・・決して、今、流行っている怪しいものではございません。

 

 朝方、目覚めたときには、体中のあちこちに違和感がありました。

特に今朝は腰の辺りにダルさがあり、ベッドの上で窓のカーテンを少し開け、

ゆっくり、ゆっくり体をほぐす。・・・ああ、今日も朝が来た。と。

 ・・・これはルーティーンのようなもので予防接種とは関係がありません。

 

 で、予防接種の副反応はということですが?・・・

接種した跡が少し腫れぼったいような気がしていたものの、痛みとは違っていました。

 そのほかには特に変わったことはなく、頭痛も熱も出ておりませんでした。

・・・そんなわけで、普通に起き、普通に食事をしました。

 

 今、NHKの朝ドラの「おかえりモネ」が終わりました。

接種跡の腫れぼったさも消え、触ると違和感が有る程度になりました。

体温も36度4分の平熱で、それ以外の症状も出ていません。

 この程度で2回目の接種も、穏やかに済めばいいのですが・・・。

 

 こんな日は、・・・

吉田拓郎さんも、さだまさしさんも、ゆずさんたちもいいですが、

エネルギーが無くなった時、心がしぼみかけた時には、

・・・やっぱり松山千春さんの「♪大空と大地の中で」がいいですね。

 

松山さんは・・・

『劣等感からも優越感からも何も生まれない、だからそういうものを持つ必要は無い。

自分がやりたいこと、なりたいことがそこにある。

そういう目的を持つことのほうがずっと大切だ。』・・・と話されます。

 

 そんな松山千春さんの歌を聴いていると、・・・元気が出ます!

手術を受け退院してしばらく過ぎた溜め息をついていたころ、

そんな歌を思い出して検索し、YouTubeのアイコンをデスクトップに張り付けました。

それから時々クリックしています。・・・やっぱり元気になります!

 

 ・・・どなたの歌か、どういう歌かには拘(こだわ)りませんが、

そういう歌をお持ちになるといいと思います!