癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

473【何~んか、違うような気がして???】

 

f:id:simojisannoomoi:20210529194101j:plain ♡ おまじないでは・・・何とも‼

 

 もしかしたら、楽しみが無くなったのかもしれない。

もしかしたら、楽しいことも無くなったのかもしれない。

 毎日が、ただ淡々と過ぎて行く。考え方を変えればそれはそれでよいのかもしれない。

だがそれは、“考え方を180度捻じ曲げれば”という条件の下の話である。

 

 やっぱりそれはおかしい。とってもおかしいことだ。

おかしいのは誰だ? おかしいのは私か? いいや、おかしいのは社会だ。

 楽しみは無くなるはずがない。楽しいことも無くなるはずがない。

ただ見えないだけだ。ただそう感じられないだけのことだ

 

 ・・・こんなふうに考えてしまうのは、やはり心が萎(な)えているからに違いない。

そうであるなら可能性はある。そうであるなら直せる可能性がある。

そうであるなら思い込みとか、錯覚とかという薬を用いて治癒させられる可能性がある。

 

 そろそろ限界に近付いている。そろそろ限界を超えようとしている。

政府や自治体のお願いを聞き入れない、聞き入れようがない風潮が始まっている。

 コロナウイルスの予防接種の副反応は、重い反応が出た人ばかりの報道が目に付く。

私は持病もあり、ある種のアレルギー反応も起こるし、体力もかなり落ちている。

けど、それでも副反応は出ていない。・・・そういう人の報道もして欲しい。

 

 ・・・楽しみや楽しいことの復調は、緊急事態宣言や蔓延防止措置ではなく、

コロナワクチン接種による集団免疫の獲得ではないのか‼

 

 ただ心配なのは、楽しみが無くなっても、楽しいことが無くなっても、

・・・何~んにも、感じなくなってしまったことです。