癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

664【年寄りの独り言。・・・でも⁉】

 

♡ 写真の掲載はお休みします!・・・景色に色が無かったので。

 

 とにかく、最近、疲れるんです!

身も心もとっても疲れるんです。

 私だけではないと思うんですが、国内の話にしても、世界に目を向けても、

「なぜなんだ」「どうしたいんだ」「どうなっているんだ」ということばかりで、

特に、こんな年寄りには、な~んにも楽しいことがありません。

 

 駄々っ子のように地団駄を踏んで訴えても、な~ンの返答も返ってこない。

み~んな自分のことで精いっぱいで、おかしいくらいせっせと動いている。

 誰もかれも精一杯なのかな~と、少し寂しくなってしまう。

ねえ! 何かパッとしたことは、無いものなんでしょうかねぇ。

 

 ふ~~~っ‼

何をしてもため息しか出て来ません。

「だ~れもいない、かすれた景色の中で一人で黄昏れている」そんな状態です。

 

 こ~んな状態を吹っ切るには、何が必要なんでしょうか?

楽しそうなことを思い起こしてもみましたよ。

嬉しくなりそうなことも試してもみましたよ。

笑うように頼んでも見ましたよ。・・・自でも笑ってもみましたよ。

 

 今日、表に出たら、庭に道路に風のいたずらで枯れ葉が散らばっているのです。

余りにもみっともないと思って、箒と箕を持ち出しましたよ。

 でも、な~ンにも変わりません! ただ元に戻っただけです。

 

 あなたは、楽しいですか? 嬉しいことはありますか? 笑っていますか?

天気予報で、もう少しで温かくなると言ってます。

何か晴れ晴れとしたことは、やって来るのでしょうか。

例えそれが、単発であっても、それはそれで嬉しいことですから。

 

 ・・・ねぇ‼