癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

559【泣く子と年寄りには、勝てぬ‼

 

f:id:simojisannoomoi:20210921205018j:plain ♡「仙人草」名前は良いのですが、・・・

毒性もあり、なかなかのツワモノのようです。

 

 さ~て、どうなんでしょうか?

見えていますか? 中秋の名月! 今年の中秋の名月は満月と同じ日になりました。

 ということは、まん丸の名月。

そんなことを言われると、わざわざ外に出て見てみたいですね。

で、出てみました。外に。・・・ありました。ウサギが餅をついてるまん丸のムーン。

 

 スマホでの月の写真は、設定を調整したり、専用アプリを使ったりと、

色々と工夫すれば撮れるようですが、そこまでしなくても名月は名月なわけで、

そこは、TVやネットへの投稿写真にお任せすることにしました。悪しからず!

 

 昼間は気温も上がったのですが、食事を美味しくいただきたくて、

少し体を動かしてみました。おかげで狭い範囲ですが除草が出来ました。

 いつもは、午前中と午後はおやつを挟んで2回戦をやるのですが、

今日は、午後のお八つになるころ、ちょっと疲れたので、そのままさぼってしまいました。

 

 でも体を動かしたおかげでしょうか、夕食はいつもの分量を美味しくいただけました。

この年になると、わずかな違い、わずかな歪みが、結構な範囲に影響が出ます。

 フレキシブルという年寄りには怖い言葉がありますが、

そういった器用な対応が効きにくくなってしまうのでしょうね。

 

 ・・・ですから、同じことを、同じように、同じだけということが、

とっても大切になるのです。