癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

402.【未知との遭遇は、・・・ある‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210218182855j:plain ♡ 未来は、・・・秒読みだ‼ さあ!未知の世界へ飛び立とう‼

 

 今日は、外来診療に行って来ました。

・・・アッ、彼ではなく私です。

 病院は、相変わらず混んでいました。

外来と言っても外科ではなく、今日は内科です。

 混んではいたものの、予約制ですから、

案外スムースに終えました。

 

 この病は、治癒を知らない病。

投薬で、コントロール出来ていれば問題ない。

そんないつもの結果で、先ずは一安心。

 「Dr、コロナウイルスのワクチン投与が始まったら、

打っても大丈夫でしょうか?」

「色々な情報がありますし、

今後も色々な情報が、出ると思います。

それらを見ながら、決めるしかないと思います。」

・・・と、まあこんな感じでした。

 

 打たない方が良いという話は、ありませんでした。

私は、打たないデメリットより、

打ったメリットの方が、上回ると思っていますが、

副反応も人それぞれですから、

こればかりは、順番が来た時に、決めればいいと

思っています。

 

 何事もそうなんですけど、

だ~れにも分からない、未知の世界。

だ~れにも決められない、未知の世界。

 そんなところに、迷い込んだ自分と、

そんなところを、通らなくてはならない自分がいる。

 そんな“時”や“事”は、幾度となく押し寄せるものです。

 

 「恐いもの見たさ」のような、精神的不安定な

上ずった気持ちと、

何があっても、全てを受け入れるだけの、

心根を持ち合わせたような、心情の中で迎える、

何をどうしたらよいのか分からない、

宙に浮いたような世界。

 

 そこに、未知があり、

それでも決めなければ、・・・前に進めない。