癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

544【秋近し!・・・何かが起きそう⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210831204232j:plain ♡ トカゲのしっぽ切りとは、自分の意思で切るんですよね!

 

 今日は少し涼しく、しのぎやすい一日でした。

こうなるといくらか行動の範囲が広がるというのか、何となくやる気が出てきます。

 明日からは9月ですから、気象庁の区分ではもう秋ですね。

季節の捉え方は色々ありますが、9月というのは何となく合点がいくような気がします。

 

 空気の味が変わりますし、「天高く馬肥ゆる秋」で気持ちの持ちようも変わります。

美味しい果物もいっぱい実りますし、食欲も出てきます。

 景色も彩り豊かになりますし、何しろワクワク感が違います。

五感を満たしてくれるのは、秋が一番かもしれません。

 

 気圧の高い所から低いところに空気を流し気圧を一定に保つ。これを風と言いますね。

空気の冷たい所と温かい所の接点に前線が出来る。ここに雲が湧き秋雨となりますね。

 この秋雨前線が消えると、待ちに待った秋晴れがやって来ます。

このすがすがしい空気の下で、スポーツや芸術の秋の祭典が繰り広げられます。

 さてさて今年の秋はどうなのでしょうか? 間に合いますかねぇ!コロナ封じ‼

 

 血糖値スパイク防止の食後の運動も、やり始めてから初めて散歩の形で出来ました。

そんなわけで、朝と昼の遠回りのAコース、夕方は少し近くを長く回るBコース。

それぞれのコースを気持ちよく歩いてきました。

 どれほどの効果があるのかは分かりませんが、やらないよりいいだろうし、

やったという気持ちがとっても精神的によろしいのは確かです。

 

 で、今日も見つけました。

・・・ヒガシニホントカゲ? でも今日は、飛び上がりませんでしたよ‼