癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

548【感動と感激と感謝を‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210905190722j:plain ♡ 美味しいキウイでもいただきながら、ゆっくり閉会式を!

 

 イヤ~~~! しびれましたねぇ。パラリンピック

すごい競技が続きました。頭脳とテクニックのせめぎ合い!

 観戦している側は拍手をしたり、飛び上がったり、体中に力が入って痛みを発症したり、

ハラハラしたり、ドキドキしたり、・・・お疲れさまでした。お見事です‼

 

 選手たちの頑張りはすごいです。あんな頑張りはもはや老体には出来ません。

でも、敵は相手ではなく自分です。自分に勝つことが大切なのです。

 ・・・それは叶うかも知れません。いや、必ず叶うことだと思います。

そんな思いを持ちながら、気力!気力‼で永らえたいと思います。

 

 ・・・病は気からと言いますが、スポーツも最後は気からのような気がしました。

 

 ここのところ鏡を見ることが多くなりました。

見るのは心ではなく、もちろん手術跡です。

あっ! 心は見るのではなく、覗くと言いますね!

 

 瞼の下側が赤黒くなってきました。冷やしが足りないのでしょうか?

Drには「瞼が赤く腫れますから」と言われています。

 「そんなとき、どうしたらいいのでしょうか?」と、お聞きしたのですが、

お答えは「どうにもできません。時間が経てば治りますから、

驚かずそういうものだと思っていてください」ということでした。

 

 ・・・Drにも、出来ることと出来ないことがある。そう思った瞬間でした。