癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

496【出逢い・・・それは大切なもの】

 

f:id:simojisannoomoi:20210626190455j:plain ♡ イワヒバ(岩松)の花言葉は、稔り、負けない心、長寿。

・・・すべての出逢いに感謝! 乾杯! 万歳!

 

 やっぱり涙が滲みますね!

松山千春さんの・・・「♪大空と大地になかで」。

 ずっと、ずっと忘れていたんです。・・・この歌‼

 

 抗がん剤の副作用で倦怠感も強く何する気力も怯んだころ、

ふと、・・・やっぱり“ふと”でした。ふとの力はやっぱり偉大ですね!

 ふと、気落ちした心にカンフル剤でも注入しようと、クリックしたのがこの歌でした。

聞いているうちに涙が止まらなくなり、

気が付くと随分長い間、松山千春さんの声が聞こえていました。

 

 聞いていましたと言うより、やはり聞こえていましたと言う方がしっくりします。

あっ!・・・それがすべてです‼

 

 何やってんだお前! 何考えてんだお前!・・・というように、

人の心に勝手にぐいぐいと入り混んで来るんです。MCも含めて。・・・

 決して遠慮がありません。そのことが勇気へと繋がるんでしょうね。

歌詞がいい。力強い声がいい。メロディーがいい。語りがいい。

 

 きっと健康な時に聞くと、ちょっとしらけるというか、ちょっと気恥しいというか、

そんな気さえする彼の歌は、気持ちを転換するための起爆剤としてはちょうどいい。

 波長が合う・・・

 思いが重なる・・・

 共感する・・・

 心に響く・・・

 

 そういうことのようです。

・・・今日もなぜか部屋中に彼の歌声が響き渡っています。

 

・・・ですが、今日の音階は依然のものとは少し違う気がします。

出逢いによって人は変わります。・・・大切に! 大切に!