癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

144.【いつでも、“ふう‼”を付けて】

 

f:id:simojisannoomoi:20200603182400j:plain ♡ この時期エアコンもいいけど、先ずは扇風機が気持ちいいですね!

 

 「ふう‼」・・・これがすべてですねぇ。

何事も、「ふう‼」で始まるんですよ。

別に、痛いとか辛いとかじゃなくて、

ただ単に口癖なんです。「ふう!」と言うのが。

 

 体が重い。そう思えるだけ体重が増えたなら、

嬉しい事なんですけど、そう感じるだけです。

だから、重く感じる分だけ掛け声が必要なんです。

掛け声を掛ければ、体は動くんです。

 

 腕を上げるにしても、身体を動かすにしても、

立ち上がることだって、一歩踏み出すことだって。

ただ、少し時間がかかります。体がその気になるまで。

だから、時間を掛ければ・・・

 

 喉が渇いた。お水!お水! アレ、ボトルが空だ。

水をくれと頼むか? 自分で冷蔵庫を開けるか?

どうするか悩んで、何もしないで時間がたつ。

ああ!そうだ。みず⁉・・・ う、美味い‼

 

 アッ!痒い。お薬!お薬! アレ、チューブが空だ。

取ってくれと頼むか? 自分で取りに行くか?

どうするか悩んで、湿疹を見ながら時間がたつ。

ああ!そうだ。薬⁉・・・ あ、赤みが増していた。

 

 アールグレイティーパック。

UCC114のブレンドコーヒー。

やぶきたのちょっと美味しい煎茶。

・・・これで、今日は、何杯目になるのだろう?

 

 少なくとも、・・・

その分だけは、立ち上がった。

その分だけは、歩いた。

たったそれだけだ。でもやっぱり「ふう‼」が付く。

 

 ちなみに、今日のお茶請けは、やっぱりバナナ‼

バックミュージックは、吉田拓郎さんと松山千春さん。

まだ、まだ、半そでシャツには成り切れず、

坊主頭をナデナデしながら過ごしてます。・・・「ふう‼」