癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

219.【一日24時間、一年365日】

 

f:id:simojisannoomoi:20200817183754j:plain ♡ 一日一日! そして一日一日‼・・・そして一日一日。。。

 

 もう少し時間をください。

私に、私のための、私の時間をください。

そんなこと言わなくとも、誰も犯しはしないんですが、

それでも、お願いしたいのです。

 

 なぜそんな意味のないことを、わざわざ言うのかと言うと、

そういうふうに言うしかないからなんです。

 ずっとこうしていたいし、こうしていると楽だからです。

座椅子に斜(はす)になって、横たわり、

静かに目をつむり、

聞くともなく、懐かしいフォークソングなんか聞いて、

ペタっとしていると、心も休まるし、身体も休まるし。。。

 

 だから、そうしている時間を、私にください。

このポーズは、時々体の位置を変えないと体が痛むのです。

だから、その寝返りの時間をください。

 静かに、

松山千春さんの「波乱万丈」の動画を聴いていると、

おかしくて、クスッと笑いたくなるのです。

だから、その笑う時間を私にください。

 

 ポリポリ。同じところに手が伸びます。

シコシコ、同じところを擦ります。

何が起きたかと目を開け、眺めてみると、

やっぱり。・・・

 プチッと赤い斑点が、

よく見ると周りにも、赤い斑点がプチプチとべったりと。

そんなところを掻いて、そんなところを搔いちゃって、

掻く前に、お薬! お薬‼・・・

だから、その時間をください。

 

 そして、24時間、経ちました。。。

今日も、一日、無事に過ぎました。

今日はこれまで。今日はこれでおしまい。。。

 

 一日、無事に過ぎました。。。あ・り・が・と・う・‼