癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

438【えっ! 何ということだ‼

 

f:id:simojisannoomoi:20210407191154j:plain ♡ 一服して、俯瞰(ふかん)して! (⌒∇⌒)

 

 昨日の新聞記事に何とも理解できない摩訶不思議な記事が並んでいました。

 一つ目は、危険なバス停1万越えというもの。

静岡883箇所、神奈川732箇所、埼玉654箇所が、ワースト3県。

なかには、横断歩道の両脇に設置されているが、安全対策の目途が立っていないという。

 当然、横断歩道の真上に停車することになります。何故に???

 

 道交法では、横断歩道の前後5m以内は、駐車も停車も禁止されています。

・・・この法律、バス会社も警察も知らないと言い張るのでしょうか???

 もっと呆れたことに、

「移設や廃止には地元の調整が難航することも多い」とされていることです。

 

 二つ目は、「同性カップル住所載せる、三重県議、無断でブログに」というもの。

そして、三つ目は、「交付金『買収原資』否定、河井元法相、政界引退を表明」というもの。

 いったい何がどうなってしまったのでしょうか???

 ・・・常人には、まったくもって理解の出来ないことばかりです!

それも、イロハのイから、入り口のイからであります。・・・ああ! わかんねえ???

 

 たった1日の内のニュースに、3つもの摩訶不思議が起こっていました!

 

 こんな世の中、狂っていると思いませんか???

コロナ禍のなかでの、官僚や公共団体の職員から議員、首長までもが、

多人数での深夜に及ぶ会食や宴会・・・

 そして、これまたよく分からないのが、

コロナ対策について自分で考えずに、人任せの野党議員! 言われなきゃやらない一般市民。

 ・・・そこに“自分”は、いますか???

 

 こんなみじめな記事をアップするかどうか迷いましたが、

自分への戒めとして、思いに任せることにしました。

・・・周りを見回して、モロモロ反省したいと思います。

 

 ・・・いつぞやのCMではありませんが、

「反省だけならサルでも出来る!」なんて、言われかねませんがね!