癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

401.【反省、いや猛省、いやいやボケ⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210217195516j:plain ♡ これ、「紙鉄砲」です。・・・遊び方、分かりますか?

 

 福寿草の次は、ウグイス、そして鶯神楽、別名「ゴロゲ」。

それが、・・・春の流れ。

 そんなことを思っていたら、突然の春の嵐

春2番とでも言うのでしょうか?

 

 風は強いが、何となく温い陽気!

寝室の空気を入れ替えようと、窓を開け・・・気持ちよか~!

 別室に移って探し物をして、リビングに戻り、

そのまま確定申告書を作っていました。

 

 夕方になって、パートナーが、2階で騒いでいました。

何事かと思って、その理由を聞くと、

寝室の窓が、開けっ放しになっている。

 しかも、カーテンがレールから外れ、

バタバタと舞っているということでした。

 

 アチャ~~~! 犯人は私だ。

やっと気付きました。窓を開けっ放しにしてしまった・・・

 幸い、まだ花粉の飛散は、さほど多くはないだろ!

・・・また、「だろう」が出て来てしまった。(反省)

 

 大意は無いのですが、何とも心細い話でして・・・

 

 こんなふうなことが起きるとは、

何ともショッキングなことです。

 ちょっと受け入れがたいのですが、

これは、現実の話しであります。

 忘れ物をしやすくなったことは、承知しているのですが、

まさかこれほど・・・。

 

 ・・・もう、笑い事では済まされません。