癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

408.【見つける気で、見つめれば‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210224185620j:plain ♡ 何かに見えませんか?・・・そうです!

 

 昔、中学生のころだったか、・・・

山里に洞穴を見付け、潜ったことがあった。

 長さも、大きさも記憶に無いのだが、

ひどく叱られた記憶だけがある。

 

 「そんなことをして、

穴が崩れたりしたら、どうするんだ?」

 今思えば、まったくそのとおりですが、・・・

その時は、何となく誇らしかった???

 ・・・これは、『冒険』であります。

 

 で、もしもこの洞穴が、

「ジェラシックパーク」の世界に繋がっていたら、・・・

 ・・・これは、『探検』であります。

 

 つまり、冒険は、危険を伴い、

探検は、未知の世界に赴くということのようです。

 ・・・最近は、両者ともなかなか出来ませんがね。

 

 ところで、3つの点があれば、それが顔に見えて来ます。

・・・これは俗にいう

シミュラクラ現象」と呼ばれるものです。

 この“顔”は、気が付くと、色々なところに現れます。

 ・・・『気が付けば』ですがね⁉

 

 はい! 顔を右に向けて・・・左に向けて・・・

そして、上に向けて・・・

 ほら、見付かったでしょう! 「シミュラクラ現象」が‼

 

 何でもそうですけど、

見る気で見れば、色々見付かりますが、

ボ~~~っと見ていると、見える物も見えません???

 

 ・・・さあ! 探検に出掛けましょう‼