癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

364.【“だから”で、・・・切り抜けよう】

 

f:id:simojisannoomoi:20210111194142j:plain ♡ 徒競走にも、ゴールがあるようで、ゴールはない‼

 

 記録とは、絶えず塗り替えられるものです。

ですから、達成とは言いません。更新と言います。

 それともう一つ・・・

これは、私の勝手の思いではありますが、

良いことにしか使いません。

 ですから、コロナの罹患者の人数などには、

使わないということです。

 

 コロナの罹患者の場合は、増加ということで、

冷静に、冷静に事実認定をすることにします。

 そして、“悔しいけど”、“残念だけど”、“寂しいけど”・・・

そういう考え方、そういう言い方は、

もう止めようではありませんか‼

 

 勝ち負けの世界ではありませんが、

そんな言い方をしていたら、

いつまでも、コロナに打ち勝つ気分にはなれません。

 事実を冷静に受け止めて、

だからどうすべきか、だから何をすべきか?

“だから”と受け止めて、

出来る事を探そうではありませんか‼

 ・・・それと、

“我慢して”という言い方も、好きではありません。

 

 これは、

癌という病気を知らされて、頭のなかが透明になり、

色がもや~っと戻って来て、少しずつ我を取り戻した時、

いの一番に思った事でした。

 癌と告知された。だったらどうする?

・・・だったら、患部をとってもらおう。そう思いました。

 

 “だったら”が、スタートになるのです。“だったら”が‼

 

 それと、「記録」という意味では、

本日、新記録が更新されました。

 それは、

今日も外に出て、リハビリの除草作業をしたのですが、

まったくの無意識に、寒さ対策のために着込んだ枚数が、

何と、7枚でした。

ベストも含めてですが、笑っちゃいました。(笑)

 よくもまあ着込んだものだ。・・・と。

 

 まあ、それだけ寒かったのも事実ですが、

その寒さに対し、“だったら”の結果でした。

 それだけ寒くても、

外に出られる体力、気力の回復の表れとだと思います。

 

 ・・・先ずは、メデタシ!メデタシ!と、

褒めておきましょう‼