癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

368.【今日は、・・・ため息の日⁉】

 

f:id:simojisannoomoi:20210115203709j:plain ♡ 万感、実感、痛感、・・・みんな本音‼

 

 今日は、記録に残す様な事象は、特にありませんでした。

かといって、何もないかと言うと、

きっと、そんなことは、ないのだろうと思います。

 ・・・それが、日記というものでしょうから。

 

 それが証拠に、

スマホに「今日は○○の日です」とメッセージがあります。

 ちなみに、今日は、先日、お話しした

「苺の日」だそうです。

 ・・・お食べになりましたか?

 

 この、コロナ禍のなか、コロナに関する記事は、

他の人に任せようと思っています。

 TVのスイッチを入れたり、新聞の紙面を開けば、

コロナ、コロナと、コロナで溢れ返っています。

・・・それも、一日中です。

 ブログにも、書けば書くほど気が荒んで、

体調が悪くなりそうだからです。

 

 いえいえ、他の人が、体調を崩してもいいなんて、

言っているのではなく、

ただただ、私には、私のような年寄りや病持ちには、

暗いニュースは、耐えられないと思うだけです。

 

 ただ、一つだけ言えることは、書いておこうと思うことは、

絶対に、コロナに感染しては、いけないということです。

 今も、病院の現状についてのニュースが、

TVから流れています。

 自分のためにも、医療関係者の皆さんのためにも、

罹患することは避けたい。

 ・・・頑固(かたくな)に、そう思うのです。

  

 家族の者の体調が、良くないというメールが届きました。

病気の治療は、ドクターに任せるしかありません。

『病気のことは、心配だろうし、心配してあげて欲しいけど、

心配したからって、何も変わらない。

心配し過ぎると、かえって体調を壊してしまう。

 心配するのは適度にして、必要以上の心配は、

しない方が良いと思う。』

 

 ・・・それが、返事でした。