癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

475【ですから、時は止められないのです‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210601200114j:plain ♡ 二重苦=泣きっ面に蜂

・・・ミツバチのことは、そうは言わないんでしょうね!

 

 もう6月ですね。まったく早いものです!

あっという間に1年の半分が過ぎ去ろうとしています。

人は目標が無くては、生き甲斐が無くては、人に役立っていると思えなければ

生きていけない。

 

 ・・・ところが、ところがです。癌という病に侵され、この生ける条件が犯されかけ、

「なんだかな~~~」とひしがれていたところ、

更に、更に輪をかけたように降って湧いたのが、新型コロナウイルスの蔓延です。

 こうなると「なんだかな~~~」では済まされない二重苦であります。

二度あることは三度ある。三度目の正直。・・・これはもう神仏に縋る他はありません。

 

 

 こういうあくどい族は成敗するか、それとも動けぬよう閉じ込めでしまうしかありません。

お守りの中に鎮めて、三途の川に放つか御焚上をそっと待つとしましょう。

 そんなことを言いながらも、淡々と、嗚呼、淡々と変わりなく過ぎゆくは、

良くもあり悪しきもあり・・・

 

 ん! 待てよ‼ ・・・もしかすると、退職後は“何もしないこと”が、

あなたの心情ではなかったのか?

いやいや、それは自分の時間を十分に持ちたいという方便なのですよ。

 

 そんなことを言っている間にも、尊い時間は刻々と通り過ぎて行くのです。

・・・なってこった! しっかりせい‼