癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

354.【やっぱり、これしかありません‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201231204000j:plain ♡ 皆様、1年間、本当にありがとうございまいた‼

 

 1337、4519、236459、8270万

・・・この数字お分かりですね。

 ギネスにも、歴史にも残るかもしれません。

感染急拡大、歯止めかからず!・・・これが見出しです。

 本日判明した感染の、

東京都、全国、累計、全世界の患者数です。

 

 地球上のありとあらゆる事を、変えてしまいました。

この現実を、真剣に受け止めたいと思います。

 罹患された方々、

そして、闘病中の方々に、心からお見舞い申し上げます。

 そして、不幸にして、ご逝去なされてしまった方々に

お悔やみ申し上げます。

 

 さて、今日は大晦日、年越しそばいただきましたか?

年越しをするために食べた人。

年越しをするために食べている人。

年越しをしながら食べる人。

 ・・・みんな、それぞれの思いを込めて、

いただくのでしょうね!

 

 ちなみに、大晦日におそばをいただくのは、

そばは細く長く伸びるので、

長寿延命、家運長命を願った説。

 そばは切れやすいので、

旧年の苦労や借金を切り捨てるという説。

 金銀細工師が、散らばった金粉を集めるのに、

そば粉を使っていたことから、

金運向上説などがあり、

 この他に、

「健康祈願説」や「世直しそば説」などもあるようです。

 

 まあ、いずれにしても、

欲張らず、万事に感謝を込めて、いただきましょう!

 

 1年間、お付き合いをいただいた皆様、

お陰様で邪念を抱かず、何とか過ごすことが出来ました。

 本当に、ありがとうございました。

感謝!感謝!でございます。

 

 ・・・それでは、皆様、良いお年を‼