癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

355.【第3ラウンドの幕開けです‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20210101195658j:plain ♡ 我が家からの、初日の出です。『バンザイ』三唱‼

 

 ・・・そして何かが起きる‼

 

 あっ! 

この場合は、何も起きない方がいいですかねぇ???

 

 ・・・そして、1年が始まる。

 そう! そういうことだ。

2021の始まり、第3ラウンドの始まりだ。

 ・・・どうか、穏やかな1年でありますように!

 

 あけまして、おめでとうございます!

 

 今年も、初日、昇りました。実に良い天気です。

実に、気持ちのいい朝です。いい塩梅です。

絶好調のスタートとなりました。いいぞ!いいぞ!

 この調子が続けば、コロナなんかこわくない!

・・・そんな気さえしてきました。

 

 愛孫たちから、

お誘いの連絡がありました。

 夕方まで考えたのですが・・・

『色々考えたんだけど、

コロナがもう少し治まってからに、しようと思います』

そう答えました。・・・残念な年明けです。

 

 まあ、コロナより、

こちらの体力が回復すれば、叶うことだと思いますので、

リハビリに励むことにします。

 ワクチンが先か? それとも、体力の回復が先か?

 

 この地区には、まだ、古い風習も残っていて、

その一つが、元旦には、皆が地元の稲荷に集まって、

新年のあいさつをします。

 多分、もう、50年近く続いていると思いますが、

「雨が降ったらどうする?」・・・と、決まらないまま続き、

1度も取り止めになっていません。

 

 ずっと、ずっと良い天気が続いているのです。

偶然でしょうか? 皆の行いのせいでしょうか?

 ・・・それが、コロナ如きに、

いとも簡単に、取り止めさせられてしまいました。

良き風習なのですが、

これを契機に・・・なんてことになりかねません。

 アリャリャ~!・・・です。

 まあ、こんな第3ラウンドの始まりです。

 

 本年も、どうぞよろしく、お願い申し上げます‼