癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

266.【いけねぇ、いけねぇ、いけねぇ‼】

 

f:id:simojisannoomoi:20201003185835j:plain ♡ 頭の中は、・・・工事ちゅうい?、終わるまでは要注意?

 

 世の中にゃぁ、・・・

サイクルっちゅうもんが、あるような気がする。

 気象現象だって、交互にやって来る。

高気圧てぇゆう奴と、低気圧てぇゆう奴が入れ替わる。

 仕事だって、

上手くいくときと、そうでないときが入れ替わる。

 

 生命体のバイオリズムだって、

身体、感情、知性のそれぞれの周期をもって、

高調期、低調期が入れ替わる。

 私の感情の起伏も、

肉体的な調子も、もれなく、ランダムな周期で入れ替わる。

 今は、

感情は回復期にあるようだが、肉体的にはとっても眠い。

 この眠さは、回復期なのか? それとも落ち込み期なのか?

 

 少し前までは、「仕事が忙しくて」という

“誤解”にかまけて、やり過ごしてきた。

 そこには、定年後は旨いものでも喰って、

やりたいことをやって、行きたい所へ行って、

そんなふうな、ちびちびとした願いを、

「堂々とやってやる」などという“まじない”もあった。

 

 そんな夢や希望を、現実の世界に引き戻すことは、

コロナにやられちまって、今は叶わない。

 悦楽や快楽や安楽の世界は、

フリーズしたまま、夢物語のまま進行している。

 幸いにも私の場合は、

療養という時間と見事にマッチしたため、

お互いのせいにして、結構、打消しが出来るが、

それはそれで二重の悔しさもある。

 

 二人に一人が、癌になる時代などと、世間は言うが、

だからって、私が選ばれなくてもいいと思うし、

第一、周りを見回したって、そんなに癌の人などはいない。

いるのは、病院の中だけだ。

 

・・・・・⁈

 

 ・・・そんなふうに、言っちゃぁいけねぇ、ね‼

 

 ・・・そんなふうに、考えちゃぁいけねぇ、ね‼