癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

519【なんだ坂、こんな坂、・・・】

 

f:id:simojisannoomoi:20210725192653j:plain ♡ な~~~ンでこんな暑い時に開催するのでしょうか? 

・・・ジョコビッチさんの言うとおり。せめて時間ずらしましょうよ!

 

 新聞を広げると、いきなり飛び込んで来たのが「まさか」の文字!

確かに、間違いないと言われた選手が予選落ちした競技がいくつかある。

 よく「まさかという坂は本当にある」などと言われますが、本当にそうでしょうか?

力尽きたか? 気のゆるみか? それともハプニングか?

 ・・・それは本人にしか分からない。

 

 で、今日はこの「まさか」をもう一つ見付けました。

国会議員の地元事務所前の道路の中央分離帯に生えた「ど根性植物」について、

色々な角度から色々な所でインタビューをしてまとめた記事です。

 2m近くに成長した「桐」の木も、根が張って道路の構造物に影響すると困るので、

年末にかけて松の木の剪定と一緒に処理されるという、

「まさかの運命」を残念だと紹介しています。

 ・・・こういう地元の話題的な記事こそが、新聞に求められるものだと思います。

 

 嬉しいニュースもありました。

オリンピックの聖火の最終ランナーは誰なのかが話題として盛り上がるなか、

私は、大坂なおみさんが一番ふさわしいと密かに思っていました。

 彼女が体調を崩したと聞き心配していましたが見事にその大役を務めてくれました。

・・・やっぱり大阪さんの点火姿は、とっても似合っていたように思います。

 

 コロナ禍、コロナ禍でやるせなさが続くなか、「五輪どころじゃない」という

ニュースも並行して目にしますが、一方では幾つもドラマが生まれています。

 色々と心しながら、それでも色々と五感を研ぎ澄ませたいと思うのです。

 

 ・・・それでは、今日も室内歩行を繰り返しながら、観戦させていただきます‼