癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

152.【定期投薬。上向き? 下向き?】

 

f:id:simojisannoomoi:20200611205706j:plain ♡ 命の、夜明け! f:id:simojisannoomoi:20200611205742j:plain ♡ 命の、お宝!

♡見えますかね~! 夜明け前の母なる太陽!

 

 行って来ました。11回目の投薬。

無事? か? どうかは、分かりませんが、

というか、幸か不幸かと言った方がピンと来るような!

そんな思いで帰って来ました。

 まあ! 投薬できたことには、「よし!」とすべきです。

 

 外科外来の前に循環器外来も受診するので、

検体検査のため、採血をしたんですが、

「今日は6本です。名前を確認・・・」、ぎょえ!

「6本ですか?」とも言えず、「はい!」と承諾し、

採血管1本ずつ、じゅわ~~~っと採っていただきました。

 

 そのショックの甲斐?もあって、色々結果も良く、

すんなり、投薬OKと相なったわけです。

 ですが、約2時間の点滴中から、何となくだるくなり、

足をモゾモゾ、首をクネクネ、両手をニギニギ、

何かいつもと違うな~~~! なんて思いながら終了。

 1時半過ぎ、遅い昼食代わりに、サンドとおにぎりと、

ヨーグルトを、車の中で頬張り、自宅に現着しました。

 

 今までは、どちらかと言うと、

投薬日が、一番調子よいサイクルなのですが、

今回は、何となく体がだるく、手足が重く、

頭がボ~~~っとして、多少のムカムカもある。

 

 ・・・・先生! もしかして、薬の量、増やしました?

 

 調子が良い結果なのか? 調子が悪い結末なのか?

いずれにしても喜ばしい事なんでしょうが・・・

 

 ・・・本人としては、ふにゃ!・フニャ!・ふにや!

 

 そんなわけで、・・・今日は、力が尽きました。

 どちら様も、お・や・す・み・な・さ・い! フウ‼