癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

294.【有言実行派? Or 不言実行派?】

 

f:id:simojisannoomoi:20201031195334j:plain ♡ さてと、計画!計画!・・・欲張らず少しずつ‼

 

 今は、室温19.5℃、湿度42%。

頭寒足熱・・・いささか寒し。

 やっぱり、

温度を普通に感じる人よりも、着るもの1枚違います。

 きっと基礎代謝が低いのでしょう。

おコタのお世話になる日が続きます。

 

 指先も、

しびれというか、感触に何か違和感がある。痛みもある。

関節と筋肉は、やはり少し痛む。

 これは、抗がん剤の副作用だ。

・・・時間の過ぎるのを待つしかない。貴重な時間をだ!

 

 やりたいことも色々ありますので、

何気に体を動かすようにしてみました。

 思ったとおり、なかなか思うようには動きません。

少し動くと息が切れる。手足の動きが心もとない。

 ・・・しばらくのリハビリが必要のようです。

そう、少しずつ、緩やかに!

 

 こんなふうに書き始めると、少し心が落ち着いて、

気持ちが楽になるような、気がするのです。

 気がするだけで、実際に楽になってはいないようですが、

それでも、一時的ではあっても、気がすれば十分です。

 ・・・気休めは、気休めになりますから!

 

 やりたいことと言っても、

ごくごく当たり前の、大したことではありません。

 でも、何かをしようと思い始めたのは、

少し前進ということなのでしょう。

 今は、言わずに心に留めておきますが、

何か出来るように、本当に出来たときには、

少しずつご披露したいと思います。

 

 ・・・な~んて、約束をしてしまった以上、

少しずつでも、やらねばならないと思うんですが、

本当に出来るようになりますかどうか???

まあ! 乞うご期待です‼

 ・・・本当は、やりたい事? やらなきゃならない事?

願望? 義務?・・・どっちなんでしょうかねぇ?

 

 ・・・どっちでもいいから、はやくやれ~!

そんな掛け声が聞こえてきます‼