癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

293.『それもこれも、少しずつ‼』

 

f:id:simojisannoomoi:20201030191312j:plain ♡ さあ!一緒に、・・・足腰のリハビリ始めましょう‼

 

 昨日、印刷した愛孫日記を、

実際に、バインダーに挟んでみたのですが、

やっぱり分量は中途半端でした。

 折角、書き留めた内容や、とりとめた写真を、

少なくするわけにはいかない。

 少しは無理があるが、全部を閉じ込むことにして、

あとは、

丁寧に、静かにページをめくってもらうことにしました。

 

 これって、人任せ、責任逃れ。

「もしも破れたりしたら、どうするの?」

・・・そんな声が聞こえてきますね~ぇ。

 それも事実!

「だから大事に取り扱って」っていう、お願いも事実!

 ごちゃごちゃ言ってなくても、

敗れたら又プリントすればいいだけのことですよ。

 

 やり直すことが出来るって、

何でもないことのように思いますが、

とってもすごいことなんですよ。

・・・そう、『再生』。

 エネルギーの再生。森の再生、絶滅種の再生、生命の再生。

どれをとっても、輝いていますね‼

回生、蘇生、新生、転生・・・

 

 森の再生は、

落ち葉、清水、川、川魚の再生、陸動物の再生、

海の再生、魚の再生、海魚の再生、陸動物の再生、

・・・そう、循環!

 じっくり考え、大切にしましょうね~‼

 

 ・・・で、プリントが終え、バインダーに無理に押し込み、

背表紙をプリントしたんですが、

よく見ると、ズレているんですね。

 プリントのズレなんて、誰かがズラさねばズレません!

ズラす必要のない箇所がズレている。

 

 みなみらんぼうさん作詞作曲の、

♪山口さんちのツトム君、このごろ少し変よ、

『どうしたのかナ』という感じですね!

 でも、ズレている限り直さねば変なので、

幅数を変えて再印刷。

ヒ~ヒ~、ハ~ハ~言いながら、

やっとのことで出来上がりました。

 

 これも、リハビリ・・・

身体的、精神的、社会的リハビリテーション