癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

241.【もう少し、・・・何を!何が!】

 

f:id:simojisannoomoi:20200908191848j:plain ♡ 何事も、守られていれば恐くない!・・・守るのは大変だけど‼

 

 今回の副作用は、比較的、楽な方でした。

投薬の当日の午後から、次の日にかけての不随意運動は、

最悪の状態でありましたが、

それでもそのほかの症状は、比較的軽く思え、

倦怠感も、以前の症状から比べれば、軽く感じました。

 

 2週間サイクルの15回目のリセットの日が、

明日、やって来る。

期待と不安の毎日を、ドクターの話しだけを信じて過ごし、

次は何を言われるのかと、

おどおどしながら望むスタートの日。

 

 こんな気持ちを、こんな実態を誰が予測したでしょうか?

 人生、長くとも100年、その中のたった2年ですが、

結局、無駄に終わらせては、

何の意味も無くなってしまいますし、

ああ、“大変だった”とでも思える日が、来なければ、

やり切れません。

 

 だから、何とかして正当化させ、

たとえ嘘でも嘘でないと嘘をつき、

もう少しの間、ドクターの話しだけを信じてやり過ごそう。

 そう思うしかない。

・・・それしか、選択の余地はない!

 

 もう少し、・・・もう少し、・・・いつまでが、

もう少しなのか分からないし、

何が、もう少しなのかも分からない。

 もう少しが、・・・もう少しなんだよ。

・・・そう返すしかない!

 

 もう少しを、・・・もう少し続けよう!・・・

そう思いながらも・・・

(ああ! 何と歯がゆいことか‼・・・そう思う。)

・・・が、

・・・それは言うまい‼

・・・それを言っちゃあおしまいなので。

 

 「言わぬが仏」?・・・ん!違う‼

・・・「知らぬが仏」だ!

・・・「言わぬが花」だ‼