癌と付き合う Simojiさん(折々の想い)

お役に立つかどうかは分かりませんが、折々の想いを

215.【目途が、立って来たような!】

 

f:id:simojisannoomoi:20200813215619j:plain ♡ 私の治療室。

・・・番組のタイトルのような感じですが、そのとおり、癌治療番組です。

 

 行って来ました! 15回目の投薬‼

前回以降は、

倦怠感、特に足のムズムズと、不随意運動があったものの、

そのほかに、変わった体調の変化は、ありませんでした。

 今日は、病院への道路も非常に空いていて、

血液検査もスムースに、

その結果もあり、外科診察も早く済み、

点滴も早めに終わり、早めの帰宅が出来たのは、

良いことでした。

 

 腫瘍マーカーも安定しているので、

11月に、CTの結果によっては、

抗がん剤の投与を止めてみましょう。・・・という、

明るい診断結果をいただけました。

S:「先生、癌が出来ていない人は、

腫瘍マーカーの数値は、ゼロということもあるのですか?」

Dr:「あります。でも腫瘍でなくとも、

腫瘍マーカーの数値が、出る場合があります。」

「一番心配なのは、

数値の高さより、急激な数値の上昇です。」

 ・・・「少しでも数値が出れば、癌の疑いが無くはない。」

それが結論のようです。

 

 やっぱり嬉しいような?、心配なような?

その感覚は、何とも拭い切れないまま、

・・・先生その後も、時々は経過を見ていただく、、、

「それは勿論です。もう、ずっと、、、」

その返事に、「ありがたい」そう思いました。

が、それはずっと、脅(おび)えながらの命となります。

 「それも、あんまりだ」と思う反面、

「少しは、安心してもいいんだ」という思いと、、、

 

 そんなこんなの、今日このごろ、

とうとう気温も、40℃を超え、

いったいどこまで上がるのか、見当もつきませんが、

これは、太平洋高気圧とチベット高気圧の

「高気圧の二段重ね現象」が影響しているようです。

 そして「熱中症警戒アラート」が出されたり、

落雷があったりと、シッチャカメッチャカですね。

 

 この記事をまとめている最中にも、2度3度の停電があり、

その都度、ウッ!・・・ウッ!・・・と脅かされ、

エアコンが、カチャッ!カチャッ!っと考え込んでいます。

少し休めてやって、扇風機でつないでやっています。

 そして、また、今、電気が消えました、

もう何回目か分かりません???

4回目? 5回目? 脅されながらの回数は、数えられません。

 

 今は、何となく、お腹が落雷の音を真似をして、

ギュルルル~~~っと鳴っています。

アハハハハ~~~! おんなじだ~。

 そう思って笑っていましたが、何回か聞くうちに、

オット!規模が違う。・・・ということに気が付きました。

あっちは、バ~リバリバリバリ~~~です。

こっちは、ギュルルル~~~です。

 

 そんなわけで、

お腹と脳の延髄の当たりと胸の心の当たりと・・・

が、モヤモヤと気が晴れず、

キーボタンを叩く手もおぼつかなく、変換文字も

誤字が多く・・・

 

 Mokoro変で?????